2007年01月21日

転職、再就職の景気かなり悪そう(汗)。。。編

  今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

か今週はとても肉体的に、そして身体的に疲れた気がする。。。

まあ、それはいいとして、今日はとりあえず転職・再就職探しの準備でも少し始めるかな。。。

アメリカでの転職サイトはいくらもあると思うが、僕が良く知っているのはモンスタードットコムダイスドットコムくらいかな。

残りは続きで。

今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!
仮想システムのキーワードでも入れて、コロラドスプリングスに仕事があるかどうか探してみよう。 仮想システムは良く知ってるから。

それで??

ヒット数6。一月のリストが3個。

「だはは。。。だめじゃんこれ。」

もうダイスドットコムで調べんのやめた。。。

転職・再就職の道はちょっと厳しそうだ。(ちょっと以上かな??) がく〜(落胆した顔)

posted by マサル at 14:45 | デンバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 転職とはどうする?
この記事へのコメント
もうすでにご存知かもしれませんが、ダイスドットコムとモンスタードットコムにヒットしない仕事でも、自分のレジュメをこれらのサイトに公開しておくと、結構リクルーターからコンタクトきますよ。ここに載せているのはごく一部と聞きました。
これって私のような他力本願で、人的ネットワークのないような人間には結構いいです。
マサルさんの場合、恐らく他に何か考えがあるのでしょう。
現役で仕事をしている人にはネットワークもありそうですね。
私も参考にさせてもらおうといつもこのサイト楽しみにしています。


Posted by Mrs.ドルフィン at 2007年01月21日 22:47
マサルさんへ、

転職の事は主婦の感覚でしかわかりませんが、ミツワや紀伊国屋にただで置いてある日本語情報誌「U.S.Front Line」や「Weekly Sports J」、在米日本人向け電話帳などにある、大きそうな在米日本人向け求人紹介の会社に登録してみるのはどうでしょうか。
たとえば、インタープレイスとか、インテレッセとか、MAXとか、パソナとかtsconsultとかいろいろな紹介の会社が出ています。

Posted by misaki at 2007年01月22日 08:33
>>>Mrs.ドルフィンさん、こんにちは!そうですね、レジュメアップデート早速しなくてはと思っています。現在3ページもあるのですが、最後にアップデートしたのはもう1年半前。また書くこと増えそうです。。。(汗)

>>Misakiさん、こんにちは!情報ありがとうございました!早速見てみます!
Posted by マサル at 2007年01月22日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31820164

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。