2007年01月22日

転職、再就職、求人情報編

  今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

日はWifeが4人目の子供を妊娠した夢を見た。夢の中でWifeは「どうして妊娠しちゃったの??」なんぞ、半分怒り気味に言っていた。朝起きてからWifeに夢のことはなして、「でも子供生むんだったらまだ仕事があるうちのほうがいいよな。」なんて僕がいい加減なこといったら、笑いこけてた。。。ぎゃはは。。。でも、どうしてこんな夢みたんだろ? がく〜(落胆した顔)

日曜日のひとつの楽しみは日曜新聞。いろんな宣伝広告があるし。いつもみてるのは転職、再就職、求人情報のセクション。

「さて、今日はどんな具合かな??」って、サクサクと見てみる。

残りは続きで。

今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!
ふむふむ。。。技術セクションで、1、2、3、、、、9!

今週は9個も載ってる。

この中で自分の技術、知識に当てはまるのは3つ、4つ。 多分、給料的には程遠い感じ。

アメリカでは、10,000ドルごとに1ヶ月、仕事を探す期間が増えるという。

ということは、

年間給料10,000ドルの仕事を探すには1ヶ月かかる。
年間給料20,000ドルの仕事を探すには2ヶ月かかる。
年間給料30,000ドルの仕事を探すには3ヶ月かかる。
。。。
。。。
。。。

そんな感じだと、僕の場合これから6ヶ月以上は楽に仕事を探すことになる。。。。

今から転職、再就職先探し始めても全然遅くない!とほほ。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

posted by マサル at 13:26 | デンバー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職とはどうする?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31891854

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。