2007年01月23日

IT、エンジニア転職の味方?編

  今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

週の会社の報告から週末過ぎて、最初の月曜日。朝から僕のグループの会議があるのだが、今日の会議では”俺は転職、再就職先探し始めるよ。”というのが、ほぼ皆の合言葉だった。こんなYouTubeの動画メールが回ってきたりした。(笑)







セブンイレブンの経営学にもあったのだが、大人の変化に対する反応というのは”Denial(否定すること)"から始まるらしい。このYouTubeの動画もDenialをステップ1として反映している。こういうYouTubeの動画が回ってくる背景にはやはり”会社買収なんてない!とか”会社閉鎖なんてない!とか言う否定の観念が従業員の間であるのだろう。。。

リンクトイン(Linked In)という転職求人、人脈開拓サイトがある。今回もリンクトインも利用してみよう。

残りは続きで。

今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

リンクトインという転職求人、人脈開拓サイトを最初に使ったきっかけとなったのは前の会社に勤めていて、多くのエンジニアたちがリストラされるようになった時だ。

我々はたとえ離れても、連絡しようなどと言って、僕は今でもコンタクトを取っている人たちがいる。

もちろん、世界各国の人々たちだ。日本人も大勢いる。

この転職求人、人脈開拓サイトは知らない人がいても、人を通して、紹介してもらう機能がある。そのため、友達の友達の友達を紹介してもらうことが可能だ。

今日はこの転職求人、人脈開拓サイトからコンタクトしようとする人を何人か見つけた。

また、今まで前の会社で同僚だった人たちにも声をかけ出した。


一体、今週はどれだけ返事が来るかな??

posted by マサル at 15:29 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職とはどうする?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31958590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。