2007年01月24日

転職用の履歴書アップデート完了

  今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

今日、転職、再就職のため履歴書を本格的にアップデート。

最後に転職用の履歴書をアップデートしたのは2006年6月ころ。前の転職活動で、副業用、ウェブデザイン関係の仕事に履歴書を提出したため。

この履歴書を見てみると、もう今の会社で働いていたため、多少はアップデートすでにされてる。あはは。。。

先日話した、モンスタードットコムダイスドットコムにもアップするつもり。

やっぱり、アップしたからには見てもらいたいから、ちょっと需要のあるキーワードでも探してみる。

残りは続きで。

今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

僕の専門は仮想システム、リニックス、ウィンドウズ、ユニックス、セキュリティ、その他プログラミング、データベースなどなど、比較的広い範囲で知識がある。

結構キーワード自体は需要があるかも。履歴書に入れてみよう。

そして、検索範囲もデンバー周辺も入れてみる。

検索結果はまあまあ、かな。

まだ、コンタクトし始めた人脈からは連絡なし、でも、僕の大学での教え子から何箇所か転職、再就職者を探してるところがあるという。

ひとつは結構有望かも。Healthcare関係。そう、病院。

病院のITインフラシステムというのはかなり出遅れてるらしい。この教え子は看護婦として18年、IT に移る前に働いたので、結構ホントかも。信頼できると思う。

患者のデータなど、まだ紙に書いて、スキャナでスキャンして、そのファイルをファイルサーバーに置くなどのかなり原始的なことしてるところもあるみたい。。。

こんなところで、最新技術をインプレ導入するのも責任感あって面白いかもしれない。教え子によるとリタイアメント計画は、病院関係は市の援助があるのでしっかりしてるらしい。医療保険はばっちりついてくると思うし。

これから、Healthcareは有望だろうな。

タグ:転職 履歴書
posted by マサル at 15:47 | デンバー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 転職とはどうする?
この記事へのコメント
Healthcare関連有望とはいい情報です。
そんなに遅れているんですね。
Healthcare関連からのコンタクトも結構ありました。
今まで私はHealthcare関連の経験がなかったので二の足踏んでいましたが、今度は思い切って行ってみます。
人脈ネットワークは大事ですよね。
情報頂いてばかりですみません。
期待しています。
それではまた。
Posted by Mrs.ドルフィン at 2007年01月25日 12:26
Mrs.ドルフィンさん、こんにちは!そうですね、Healthcare結構有望だと思います。またこれから高齢がふえ、余計に効率の良いシステムが必要になると思います。それでは、また!
Posted by マサル at 2007年01月25日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32026613

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。