2007年01月25日

転職、再就職の神頼み

  今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

職、求人の神頼みといえば何かな?

いままで書いてきた、知合い、転職求人サイト、その他もろもろ、いろいろあるけど。

こんなのもいいかも??

それは、転職、再就職、"宝くじ"!

っていうか、ふつうの宝くじ。

残りは続きで。

今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!


1月24日現在、アメリカで人気の宝くじ、パワーボールはジャックポット総額240ミリオンドル(280億円以上)。

今夜この宝くじの抽選がある。

くじは一件1ドルから。

ところで、僕の部署の人達でこんなことを考えた。

宝くじプール。


プールと言っても泳ぐプールじゃなくて、ひとつの塊にみんなでお金を出し合うこと。

そこで、一人10ドル出すことにして、もうすぐ50人近く出し合うらしい。僕のとりあえず$10ドル払った。

もし当たれば、240ミリオンドルが税金の後114ミリオンドル。それを50人で割るとひとり2ミリオンドル以上。そしてまた個人の税金。それでも1ミリオンドル以上。とりあえずはこの数年はそれほどストレス無しに暮らせるかも。

おどろくことに、それほど前でもないが、こういった大勢でかった宝くじが当たった例は過去にある。なんと、僕らの会社でも前例があるようだ!

転職、再就職の神はいるのかな?

いるのであれば、当たりますように!

あはは、こんな状況では、たまにはこんなユーモアも必要でしょ??

posted by マサル at 15:58 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職とはどうする?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32087673

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。