2007年02月01日

やっと転職、再就職作戦、本格的スタート

  今日は就職人気blogランキングで何位だかチェック!

転職、再就職の景気かなり悪そう(汗)。。。編”で紹介したモンスタードットコムに今日はやっと挑戦。

っていうかこの一週間ほど転職用履歴書のアップデートをサボっていただけ。。。 がく〜(落胆した顔)

まだ、会社閉鎖まで多少時間があるので、何とかなるだろうとノンキに思っていたから。。。

でも、周りが仕事中も新しい仕事のことばっかりはなしているのを聞くと僕も多少真剣になった。。。

それで、昼休みにモンスタードットコムに履歴書をアップロードしてみると?
アップロード自体は簡単簡単、朝飯前。っていうか昼飯前。サクサクっといった。

そして、近所にある数箇所の会社のサイトにもアプリを送ってみる。

そしたら、この有名会社のサイト、提出のボタンを押したら、エラーが出た。ファイルが見つかりませんだと。。。 あはは、最悪。

家に帰って、Wifeにはなしたら、「その会社で働く運命じゃないよ。」と言われた。多分そのとおりだろうな。

そして、携帯が鳴る。ちょっと忙しかったし、番号が市外局番215だったので、電話に出れなかった。。。

その30分後。また、携帯が鳴る。今度は市外局番650。これはカリフォルニアだ。

電話に出ると会話はこんな感じだった。

相手「モンスターで履歴書見たんだけど、カリフォルニアにくるつもりある?」

「それもひとつのオプションだけど。カリフォルニアのどこ??」

相手「南」

「南ってロスの近く?」

相手「そうそう。」

「悪くないけど仕事によるね。」

相手「給料いくらくらい狙ってるの?」

「今と同じくらいキープできたらと思うけど。」

相手「それっていくら??」

「いま年収***くらいだけど」

相手「あ〜、そう。残念。この仕事はその75%くらいの年収」

「あ、じゃ多分だめだね。。。」

相手「もしほかにいいのがあったらまた電話するから」

ってな感じだった。

「コロラドからロスに給料減で行ったら、家も買えず破産するだろ〜」と言いたくなったが言わなかった。あまりロスにも行きたくないので、これも運命だろう。

そして、メールをチェックすると、地元の保険会社がマネージャーを探していると言う。同じ会社の二人からメールが来た。ホントこのメールもセールスピッチばっかり。あはは、それが保険会社の仕事か。。。

でも履歴書をアップロードしてから6時間弱。これだけ反応あるとは思わなかった。

アメリカで転職、就職口を探している人はまず、モンスターやったほうがいいと思う。

タグ:転職 再就職
posted by マサル at 15:10 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職とはどうする?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32583636

この記事へのトラックバック
×

